本日 172 人 - 昨日 275 人 - 累計 358812 人
RSS

今までのスマブラシリーズでの評価

まずここで私はスマブラを64時代からやってるんでちょっと振り返ると同時に評価をしたいと思います。



ニンテンドーオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ(64)


よかった点


・ステージ上での仕掛けがある

これは当時はすごい面白かったなぁ 
プププランドではウィスピーウッズが吹く息の風に揺られてユラユラ~っていう状態でした


・ゲストキャラが出るっていうのもいい

背景をうろちょろしているってものすごくよかったなぁ 
セクターZでウルフェンを見ると必ず「おーい!」って叫んでましたw


・BGMも神すぎる

特にプププランドのBGMは私にとって唯一の神曲☆ グルメレースだからww 
わずかな時間を見つけてスマブラをするあなたたち☆ ←はい!私スマブラします!


・1人用ゲームではキャラの名前をわかりやすくフルネームで表示してくれる

いやあやり始めたころは本当にわからんばかりだったけどサム姐とフォッくんの本名を表示してくれて助かった。
サム姐=サムス・アラン フォッくん=フォックス・マクラウド


悪かった点、及び改善点

・キャラ人数が少ない

これはちょっと心細かったかな・・・。
なんかこう… もっと増えてもよかったんじゃないかと思った。 
DXから出ているキャラも数名出すべきだったと思うな、うん。


・1人用で出てくるステージが対戦モードでは選べない。

メタ・クリスタル、デュエルゾーン(現:戦場)、終点が対戦でも遊べると思ってワクワクしてたのにその挙句、一人用でしか出ないとかちょっとこれはイタかったかも。


・操作が若干鈍いような

気のせいだろうか・・・?


100点満点中96点





大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)



よかった点



・キャラの人数が初代よりも増えている

これは当時私にとってはすごく楽しかったし、キャッキャッ♪的なノリでした。
これは本当にうれしかったなぁ!!


・グラフィックも進化してよくなってる

リンクもフォッくんもリアルになったと思ったなぁ 
特にフォッくんはモフモフだったなぁ


・BGMもさらに神

めっちゃBGMいいわぁー 最高だ!!
鳥肌立ったなぁ 特に神殿と夢の泉はすごく


・初の姫キャラの参戦

私にとって当時は結構嬉しかったですねハイ。
ピーチ姫とゼルダ姫はこの作品からスマブラデビューと!


・剣士様キャラが増えた(はぁと

マルス王子は当時は結構テラいいキャラだったなぁ覚えてる覚えてる
小学校低学年だった当時はいとことやってる時にロイを使ってみたらそれだけで胸キュンしました。
それ以来毎晩毎晩夢に出るようになってさらにラブラブになってました☆
当時と同様今でも夢の中でロイにほっぺたチュッ☆ってされたりもうめちゃくちゃお互いにチュッ☆ってやってt((殴


・ホームランコンテスト超充実

ホムコンすんごく充実しているわ!!
やっぱりサンドバッグくんには申し訳ないっていうのは今でも変わりない



悪かった点、及び改善点

うーん… 
特にはないんだけど…まぁ私的には、前作の要素を少しでも次いで欲しかったな。
「台を乗りついで行け!」がなくなったのがなんか残念だな。



100点満点中98点





大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)



よかった点



・グラフィックめっちゃいい

DXの時よりも要素が結構良くなってきてる
これはイイ!!と思った カービィちゃん変わってなくてよかったなぁ♪


・他社からの参戦

これは私にとっても衝撃的でした!コナミからスネークが、そしてセガからはソニックが!!
あぁもう本当にソニックが出た時は嬉しかった!!次回作でもこの2人には是非出てもらいたい!!


・最後の切りふだが充実

もうキャラ独特の切りふだですな!!すんごくいい!
カービィちゃんのコックとピカチュウのボルテッカーはすんごいよかった!!めちゃ印象に残る切りふだ


・亜空の使者も充実

もう結構充実しましたボスパックンの時はピーチ姫を助けた覚えがあります。でも今思えばゼルダ姫には申し訳ない事をしました
でも戦艦ハルバードで合流出来てよかった♪


・ファルコのそうめん発言

あれは糞ワロタwww クリスタルちゃんにツッコミいれられて黙り込むのもいい!!スタッフさんGJ!!
おかげで美味しいそうめんを更に美味しく食べれるようになりました(笑)


・一部のキャラデザが変わってハートばきゅーん☆ってされた

ピーチ姫もゼルダ姫もそうだけどなぁ ピーチ姫は前作よりもドレスが更に豪華になったなぁ ゼルダ姫はトワプリ仕様だった キリッとしてて凛とした姿だった なんかもう弱き者には優しそうな感じの
まあ私が衝撃を受けたキャラデザは中学からの持ちキャラのファルコかなぁ(フォッくんも中学からの持ちキャラ) あの渋い声とちょいワルっぽい顔や目つき、そしてあの完璧なルックスに正直ハートぶち抜かれました バキューン☆って


・フィギュアだけじゃないシールもある

あれは結構コインシューターとかやって楽しかったです ハイ 今もぼちぼちとやってますけど


・ポーズ機能を出すと写真を撮れる

これはまさに嬉しい要素でした!! 私の持ちキャラの写真をパシャパシャ今でも撮ってます




悪かった点、及び改善点

・DXに出ていたキャラ5人が出ない

こんな屈辱を味わったのはスマブラでは初めてです。誰だよここまで私をコケにした大バカ者は… ムキーーーーーー!!!
これは痛かった… 痛かったぞーーー!!!
あんなキャラやこんなキャラとも共演する妄想だけさせやがって
コノヤローーーーー!!!
キャラゲーとしてもクロスオーバー作品としても致命的です、次回作でもこれだったら怒るよ。


・亜空の使者をもう少し長くすればよかった

タブー倒してハイ終了とかww
せめてストーリー上でウルフ親分、トゥーンリンク、プリンちゃんも出してあげるべきだったんだよ うん。


・対戦モードでコンピュータを3人にすると集中的に狙ってくる

もうなんで私ばっかりを狙うのよおバカぁああああ
やめて 他にも相手がいるでしょもうっ バカ バカバカ


・なんかしらで転んじゃう

新しい要素でコケるっていうのがあるんだけども転んじゃったというところで追撃されるのがイヤだ!!
逆だったらいいけど自分が転んだらイヤ!もう正直イライラする


・ちょっとしたことですぐ死んじゃう

そうめんみたいな攻撃でも復帰できないとかマジないわ
イタイとしか言いようがない。マジでイライラする


・Wi-Fi対戦中にキャラの動きが鈍くなる。

なんでスムーズに動かないのよまったく…
バカ!早く動いて!! って言いたいわww
あの反応の鈍さは「早くしろ!!」って言いたいし最悪の場合対戦中に相手の接続が切れちゃってエラーコードが出るとかマジイミフwwあれは超イライラする


100点満点中89点



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):