本日 331 人 - 昨日 275 人 - 累計 358971 人
RSS

尊い命が…

ニュースで見ました。





年が明ける前の事です。






大晦日の3日前、エクアドルで卑劣な事件があったんです。











日本人夫妻殺傷事件です










なんかこんな事考えると辛い。






旦那さんが亡くなるなんて。。。








奥さんだけが、助かって、回復に向かっているなんて・・・






むなし過ぎる






考えられない。。。 スマ子だったら信じられない。







スマ子だったらロイと一緒にどこにでも行っちゃうと思う。







こんな自分が悔しい







なんでスマ子は二次元で幸せな家庭を築いてるの・・・








エクアドルの大統領も




「犯人を見つけ、必ず罪を償わせる。絶対に逃がさない。休まず追い続ける」



と、怒り心頭






そりゃそうだよ







だって、尊い命を奪ったもん。






あと、ここ数年、日本でも






いじめとかパワハラとかで






尊い命を犠牲にする人だっているんだから






ホントに駄目だよ。









皆、例え何があっても、人の命について何も考えない血も涙もない奴にはなっちゃダメだよ!!






この際言っとくけど









いじめは犯罪になっちゃうからね!!








スマ子だって、メールで前同じ学校だった嫌な奴に

「生きてる意味ないし消えた方がいいよ」って
血も涙もないこと言われて、怒って喚いたんだからね!!



「消えろって言うお前が消えろ」って言い返したかったけど、我慢したんだよ!!




だから、例え「死ね」とか「消えろ」とか言われても


皆は同じ事言い返しちゃダメだよ!!


相手と同じレベルになっちゃうからね!!!








そして、社会に出ているみなさん




血も涙もない事を部下に言い捨てる人に決してならないでください!



パワハラは犯罪になり、その職場でも大問題になり、騒がれます!!





なので、部下に対して血も涙もない事を言い捨てないように、


自分が過去に侵した失敗をして欲しくないという強い気持ちから怒鳴り飛ばしてしまう事も有り得るかもしれません!





ですが、大切なのはあまり怒鳴らない事です!






怒鳴る事は、プレッシャーを与える事です!








そのプレッシャーを与える事から、エスカレートしていくと、どんどん、パワハラに繋がる一方になってしまいます!







なので、例え、怒鳴ってしまったとしても、その後には優しい言葉をかける事が大切です。







優しい言葉をかける事で、少しでも変わると思います。







そして、部下に指示を出す時は、優しく丁寧な言葉で指導することも大切だと思います!








まだまだ、社会に出るための勉強をしている学生諸君!!!




未来を無駄にするんじゃないよ!




まだまだ十分可能性はある!!






でもね、これだけは言っておく!






いじめとパワハラは犯罪だよ!!




人の趣味や、好きなものを侮辱されるとどんな思いをするのかも知らないバカ野郎にはなっちゃダメだ!!





スマ子だって、中学の同期だったヤツに好きな声優さん侮辱された事あるんだ!




堂々と、侮蔑してくるバカ野郎の言葉をはねのけなさい!





大丈夫!







相手は、才能に対して嫉妬しているだけなんだから、放っておいて
言わせてやっておけばいいの!




相手にする価値なんかないんだから!

人を罵る事しか特技がない可哀想な人柄なんだし、ただの構ってちゃんだよ。


そんな構ってちゃんは放っておけばいいの。いつか周囲から叩かれるし

「負け犬の遠吠え」っていうんだから☆



いい大人になりなさい!ただし、子供の気持ちも忘れずにね!





でも、血も涙もない事を言い捨てて人を罵るバカ野郎にだけは絶対になっちゃダメだよ!!







スマ子は何言われようが堂々とはねのけるよ!


だって、好きな声優さん悲しませたくないもん!!


好きで応援している声優さんを悲しませるわけにはいかない!!




じゃ、スマ子はもう寝るね!



コメント
[2] スマ子 | 2014/01/10 20:33
こみさん>
コメントありがとうございます。
温かいコメントで、感動のあまり涙が出そうになりました。

そうですね…。人を思いやる心を失ってしまう事でこんな行為をしてしまうなんて、悲しいです。。。

ちょうど1年前だって、アルジェリア人質事件がありましたし…。
その当時も、尊い命が犠牲になりました…。

思いやりを持って、生きていきたいと思います。
[1] こみ | 2014/01/07 10:05
 スマ子さんは優しいですね。
 確かに現実は非情かもしれないですが、けれどスマ子さんの仰ることが正しいと思います。

 あの事件はタクシーの運転手もグルだったという可能性もあるんだそうです。
 強盗という行為も、こんなやり口も卑劣ですが、なぜこんな事件が起こってしまったのか?それを考えるに、やはり他人を思いやる心を失いつつあるのではないかなと思います。

 お金は確かに大切ですが、それだけでは人の心は救えません。
 人の心を救えるのは、人の心だと思います。

 どうか、いつまでもその心を失わないでください。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):