本日 263 人 - 昨日 335 人 - 累計 360605 人
RSS
クラ松兄さんも英語が苦手らしい。

マルスさんほどではないけれどひどいということがわかってしまったのだ。


次の日本語を英単語にしなさい。
薬 模範解答:Drug

マルスさんの答え→Band Aid
クラ松兄さんの答え→Bufferin

どちらも商品名だけど薬品であることは間違いではない




次の曜日を答えなさい。
模範解答
日曜日→Sunday
月曜日→Monday
火曜日→Tuesday
水曜日→Wednesday
木曜日→Thursday
金曜日→Friday
土曜日→Saturday

マルスさんの解答
日曜日→Sunday
月曜日→Moonday
火曜日→Hidarumaday
水曜日→Waterday
木曜日→Treeday
金曜日→Moneyday
土曜日→Dorodoroday

Sundayだけ正解wwww

Sunday Moonday Hidarumaday
Waterday Treeday
Treeday Moneyday Dorodoroday
Sunday comes againwwwwwwww


というわけでした





ということで、ピチュたんの健気な闘志を疎かにはしたくありません。


でんげきを控えて、持ち前の素早さを活かした戦い方を今のうちに研究して勝利を掴みます←ピチュたん選ぶ人にとって参考になればいいと思って


相手目掛けてかみなり打つときは自分は当たらないようにずれる



ピチュたんは攻撃力があまりないですが、そのぶん相手をじわじわと弱らせることは出来る

でんげきを控えてつんつん攻撃して、相手のダメージがたまったら上スマッシュ!


ピチュたん早いよ?相手をかき回せちゃうよ?だからピチュたんをあんまりナメない方がいいよ?



おめでたいという気持ちとスマブラの収録はもう終わってるかな?という気がかりな気持ちがあって正直複雑ですが

今はただ、スマブラでの収録済んでると信じるしかないです

沢城みゆきさん、改めまして妊娠、そしてスマブラ続投おめでとうございます。
今は親子でお身体を大事にして
また万全な状態で戻って来て下さい!



キャラ崩壊注意。




実は、スマブラ界において英語が大嫌いで、苦手で、点がひどい三人がいたので、紹介しよう







英語吹き替え版が実装されても英語嫌いが直らないマルスさん。
英語だけはテストの回数を重ねて点数をえらく下げている
過去最低の英語点数は、5点。
そして今回のスマブラ20周年記念ありがとうテストでも過去最低の点数を更新した


それは



1点。





おったまげたーwww
マルスさんは英語吹き替え版実装されてもなお、英語嫌いは直らず
英語だけは点数が上がるどころか、逆に下がった






クラ松兄さん。
実はクラ松兄さんも英語が苦手。
そのため、マルスさんほどではないけど今回のスマブラ20周年ありがとうテストでの英語の点数はひどかった。


30点。



クラウド、いや、クラ松兄さんも英語が苦手だということが明らかになってしまった。





そして、リンク
リンクも英語が苦手。しかも外国人が話しかけると「ノーノー」と言って焦るほど


その点数は



なんと、35点。

クラ松兄さんと5点しか違わない。



この3人は、英語が嫌いで英語だけは点数が下がるのだ



沢城みゆきさん

2018年06月29日
おめでた休業へ入ることになった。



めでたい分、気がかりなことがある



スマブラSPのルフレ子どーすんの


てかルフレダブルで休業してないか←←



去年→ほそやん(ルフ男)、のどの治療(3ヶ月ちょい後に復帰)
今年→沢城さん(ルフレ子)、おめでた休業


サークライこと桜井政博さんも沢城みゆきさんが産休に入ること知ってるかな

もうスマブラでの収録は終わってるよね?
教えてサークライ!!!



ソニック生誕祭2018

2018年06月23日
ソニック、誕生日おめでとう!!
イラストは後日描くね、ごめんね遅くなって><



シャドウさんの行方がわからなくなってる…







これは







まさか







ファイター昇格か??←






そうなったら夢100のデッキ更新しなきゃ←




夢100でスマブラデッキ組んでるのよ





シャドウさんファイターに昇格(ソニックのダッシュファイターとして参戦)したらスマブラデッキにフリッツさん入れるwww←



てか、神奈さん夢100来ないかな←グリリバいるもんね、シュテルだもんね

できれば属性は赤がいい、ナッコみたいなオラオラ系の王子様がいい←ナッコオラオラ系男子だもんね



スマ子はソニックシリーズではソニックとシャドウさんとナッコ推しですよ←え




ソニックXの2期の日本語版のナッコはもう中の人のアドリブがすごかったなwww
もっとギャグキャラとしても描かれて欲しいと思ったのはスマ子だけか←



そしてクロニクルではヒロイン
ソニッククロニクルではヒロインなんですわ
ニコ動でも「ヒロインはナックルズ」というタグもつくほど



スマブラSP

2018年06月21日
新たなる挑戦者はリドリー、デイジー姫、イカ


歴戦の勇者は3DS/WiiUに参戦した全員(さらなる挑戦者たちも含め)


復活した戦士はピチュたん、こどもリンク、アイスクライマーちゃん、ポケトレ(しかも女の子も選べる)、ウルフの親分、スネーク



ざっとこんなもんですな



リドリーの大きさ

2018年06月21日
ギガクッパ並なのかな?と薄々思ったけど意外とかわいかった。

リドリー擬人化できるのかしら←描きたい



桜井政博さん曰く「今回は新キャラには期待しないでちょうだい」とのこと。




でも、他に新たなる挑戦者の参戦があるなら
ゼノブレイド2からレックス君、FEヒーローズからはアルフォンス、ポケモンからはガオガエンが来て欲しいな



どもども

2018年06月21日
浮かれてて先週のテンション引きずってるスマ子です。



ナッコアシストフィギュア確定


ソニックの紹介映像でうつってたからもしかして…?とは思ってたwww





やっぱりwwwwwwwww




確かに私は「アシストフィギュアにナッコー出て欲しい」って言ったぞ





言ったら本当に出てきちゃったよwwwwww




ええええええええええええええええええええ




ちょ、ニラ饅頭食べたい←


ニラ饅頭食べたい



続き

2018年06月13日
マルス「ハロー、ナイストゥミートユー、PPAP」


実際はマルスさんはこれしか英語を話せないそうです。



マルス「あと、ディスイズアペン。僕これしか喋れない」



とのことです。


マルスさん…海外向けに翻訳インカムを使いましたね?


マルス「うん!僕英語大っ嫌いだから翻訳インカム使った☆ これからも翻訳インカム使うー!」



キャラ崩壊注意です




苦手な方は前ならえ右スルーでお願いします


































マルスさんの英語嫌いは直ったのでしょうか?




















残念ながら














英語吹き替え版が実装されても












直ってませーんwww








マルスさんは、つけてる間は自分は日本語を喋っているけど、流れる音声は英語という、翻訳インカムを使ってました





マルスさんが喋っているのは日本語だけれど、翻訳インカムから聞こえる音声は英語。






即ち、マルスさんは本当に英語を喋ってると見せかけるため、海外用のE3スマブラ生放送ではこっそり翻訳インカムを使っていたわけです。




ロイ、アイク、ルキナ、ルフレ、カムイ「紋章の王子の英語嫌いはこれでもやっぱり直らなかったか………」




直ってません。マルスさんの英語嫌いは何があっても直りません←←←




では、マルスさん。
まともに喋れる英語を教えてください。



マルス「ハロー、ナイストゥミートユー、PPAP」



ということで

2018年06月13日
デイジー姫のスマブラ参戦記念イラスト

婿、ルキナたん、ソニックのスマブラ続投記念イラスト

親分、アイスクライマーちゃん復活記念イラストを描きたい←



なんと



リストラなしのオールファイター全員大集合!!!




私の婿・ロイも無事続投!!!
いやっふうううううううううぅ


婿続投ありがとうございます!!!




これは買うしかない←





こどもリンク、ピチュたん、スネーク、ポケトレ久しぶり!!ギザみみピチューも色変えで選べるかな?こどもリンクもいずれ、ゼルダ無双の効果が効いて出てくるかな?と思ってた!!

フシギソウは川上さんが亡くなられているので、声優変えるのかな?



私の推し全員も大集合ということで嬉しい!!!




親分、アイスクライマーちゃん、おかえりなさい!!!( ´ ▽ ` )
また戦えるね!大舞台で戦えるね!!
3DS/WiiUでは見られなかった久しぶりの闘志を見せて下さい( ´ ▽ ` )ノ




そして





デイジー姫、スマブラ参戦おめでとうございます!!

スマブラデビューですね!
ピーチ姫も参戦しているのだから是非、デイジー姫も一緒に参戦してほしいと願っておりました!




むこの日

2018年06月01日
なので、描きました
支部にも詰め合わせしてありますうへへ

婿がスマブラ参戦しますように

FullSizeR.jpg