本日 123 人 - 昨日 216 人 - 累計 361324 人
RSS
新しいファンを取得することも良いんだけど
古くからのファンの切なる要望も受け止めて欲しい。by.初代からスマブラファンのロイの妻(←オイコラ!)

今後のアップデートでスタフォ勢も田中敦子さんの日本語ボイスと英語の声優さんによる英語ボイスを持つベヨ姐さんみたいに色替えで音声もデザインごと切り替えられるようになったら嬉しいな。

そうしたら、新しいファンも古くからのファンも満遍なく楽しめるのに。





いろいろあった1年でした。今年もどんだかわちゃわちゃずんだかした1年でした。
ざっと簡単に振り返ってみましょう←←←←







1月→進撃第2期劇場版公開、3期発表。
これが巨人中学校2期につながって欲しいです。


2月→平昌オリンピック開催、羽生結弦選手が連覇達成
羽生選手と宇野選手が日本勢ワンツーフィニッシュ、日本選手のメダル獲得数は20年前の長野を上回る13個! 男子フィギュアで日本勢のワンツーフィニッシュは嬉しくて一人でモッツァレラチーズゲームしてました←←


3月→平成最後のスマブラ告知される。
しかもその時ニンスイ発売1周年、というね。


4月→東京ディズニーリゾート開演35周年。
長いですな。また行きたいっす


5月→西城秀樹さん亡くなる。
ちびまる子ちゃんの「走れ正直者」好きでした。大切に聴きます。


6月→宮野真守さまライブアリーナツアー、平成最後のスマブラ「スマブラSP」発表!
スマ子はさいたまスーパーアリーナに参戦しました。がっつりうちわ見てもらいましたひひひひっ← ファンサービスしてもらったもんね、ぐひひひぇ^q^
スマブラSPは全員参戦!スマブラオールスターズ!イカちゃん、リドリー、デイジー姫も!


7月→ポケモン映画「みんなの物語」公開、夢100アニメ放送
夏休み中に見に行きました、今年も目からハイドロポンプ出ましたが、ただ去年なんかは野々村みたいに泣いた←
夢100アニメは主人公の名前が定められず「主人公」と表記されたのは好感持てた。
運営から指導入ったんだろうか。アプリと同じように楽しめた。


8月→スマブラダイレクトにて発表。キングクルールさま、「悪魔城ドラキュラ」からシモンさん、リヒターさん参戦!クロムとダークサムスもなくはなかったー!、フェス松さん開催、石塚運昇さん亡くなる。
クロムよかったじゃん、やったね!
フェス松さん行きました。楽しかったー。
石塚運昇さん、今でも信じられません。当時はひゃくごじゅういち聴きました。平成最後のスマブラにガオガエンが参戦しました。大切に操作しています。ガオガエンのだいもんじのような雄叫びが、石塚さんに届いていますように


9月→スマブラにしずえさんの参戦発表
これは笑ったwwwしずえさんwwwwww


10月→田中信夫さん亡くなる。
TVチャンピオン面白くて見ていました。残念です。


11月→スマブラダイレクトにてケンさんとガオガエン参戦発表、パックンフラワーも!?、辻村真人さん亡くなる。
ケンさんは思った通りにリュウさんのダッシュファイター扱いでしたハイ。というかホントに参戦したwwww あ、ガオガエンは予想通りでした。アローラ地方からポケモンがスマブラに参戦するならばガオガエンだろう。アローラ地方の中ならガオガエンがスマブラ向きではないかとはじめから思ってました。
辻村真人さん、とても残念でなりません。学園長先生の声が頭の中で響いています。


12月→FNS歌謡祭に宮野真守さま、水樹奈々さま、上坂すみれさん出演、スマブラSP発売、「ペルソナ」の主人公まさかの参戦!、藤田淑子さん亡くなる。
FNS歌謡祭リアタイで見ました^q^ マモと奈々様でペンライトのごとく振りまくったwww あとポプ子ちゃんとピピ美ちゃんwww
じゅんじゅんはじめて一人二役やるのか…←びっくりwww 喋り方楽しみにしとこう←
藤田淑子さん、デジモンの太一くんの元気な声が聞けないのは残念です。



ハイ、ざっくり振り返りました。

来年はスマブラ20周年!!


平成終わりますが…気持ちはずっと平成!
ということで天皇陛下が変わっても、時代の流れに屈さない、負けない一年にしましょう!!


来年もよろしくお願いします。


それでは、よいお年を〜



デジモン見てました。

もう太一くんの声聞けないのは残念です…

早すぎます

キャラクターと声はアニメと共に、時を越えてこれからもずっと生きている
ご冥福をお祈り申し上げます



まとめ

2018年12月25日
今年も聖夜は推しと過ごしました!!
証拠です←←←

IMG_8200.jpg IMG_8242.jpg IMG_8237.jpg IMG_8238.jpg IMG_8239.jpg IMG_8228.jpg IMG_8229.jpg IMG_8230.jpg

絵 その2

2018年12月25日
婿達とイチャイチャ中のスマ子です←
ソニック描きました!
今年も、全ての推しに捧げました←
全ての推しと過ごしました!

IMG_8242.jpg

メリークリスマス!
昨日に続いて婿とイチャつきます←←←←

婿描きました←←←
来年も楽しく、そして時代の流れに屈さない年にしましょう←

IMG_8200.jpg

見たい…←




ソニック出るんやで




学生の頃からのスマ子のヒーローですよ






いいます。言います。言いますよ





年バレる覚悟はあります






私は勉強も運動も苦手なしょーもないひよっこでヘタレでバカでアホで弱虫で腰抜けでした



勉強苦手だったから成績もあんまり良くなかった(かと言って悪くもなかった)。

でもね

そんなに良くなかった成績の中でも、一番良かった科目があります!



それは……



英語です。


どんなに良くなくても、悪くなくても


英語だけは一番勉強頑張った!!!


だからテストでも100点だったこともあったし、クラストップに立った!!!



勉強では英語は一番頑張った!!!



そして、中2の頃から体を動かす機会を増やして、その中で少しずつだけど走るのも早くなった!!



私は同期の子を目標にしてた。
その同期の子は私にとっては良きライバルで戦友で、同期の戦友の子が体育祭でリレーに参加して走っていたのを見て
私もその子に追いつきたい一心で食らいついた。

ソニックがカオスコントロールを使っているシャドウさんに食らいつく勢いで
「シャドウがカオスコントロールを使えるなら、オレもカオスコントロールを使おうと思えば使えるぜ!」っていう勢いでシャドウさんに食らいついてカオスコントロールを使ったのと同じように私も「同期の戦友の子がリレーに出られるんなら私だってリレーに出ようと思えば出れる!」という食らいつく勢いで中3の頃に私もリレーに参加した。

結果、私はリレーでその子の前を走っていました。
なかなか勝てなかったんです。
勝てなかった戦友に勝てたのもそうなんですが、戦友と同じレーンに走れたこと、戦友と同じ第2走者として当たれたことが嬉しかったです。


例えちゃうならスマ子がソニックで戦友の子がシャドウさんですかね←



それもこれも全部、私の力ではありません



ソニックがしょうもないヘタレだった私の救いになってくれて、私に勇気をくれたから発揮できた力


今でも、私の助けになってくれてます。



今も、世界最速のハリネズミ、ソニックは、ソニック・ザ・ヘッジホッグは、私のヒーローです!←



あー、もう、婿に捧げるし←
今年も夢100とスマブラとソニックに捧げるし←毎年捧げてる

あーーーーもう!!
リア充なんて蹴散らして推し=婿全員に捧げるわwwwwwwwwww



オリソニ2人目

2018年12月19日
オリソニ2人目紹介します。
公式絡みです。苦手な方は見ないでください。
モモカたんはナッコーの嫁設定です。


モモカたんプロフィール

名前:モモカ・ザ・ウメノハナ
英名:MOMOKA THE UMENOHANA
イメージCV.水沢史絵さん
一人称:あたし
二人称:あなた、あんた
好きなもの:団子、梅の花
嫌いなもの:お化け
特技:書道、尺八の演奏

外見とは対照的に活発で行動的な女の子。明るくおてんばな性格で、ナックルズ族と親交があったウメノハナ族の数少ない生き残り。
ウメノハナ族と親交があったナックルズ族の最後の生き残りであるナックルズとは恋人同士だが、恋人のナックルズはなかなか素直になれずにモモカに照れ隠ししている。
ルージュと仲が良く、髪に束ねているリボンは彼女からの贈り物。

ルージュ姐さんと仲良いですよモモカたん←←←
ナッコーとモモカたんが恋人になるとルージュ姐さんは度々ナッコーのことをからかって面白がりますからねwww
ナッコーズが「モモカは俺の女だっ!////じゃなかったら、俺の女じゃなかったらこんなことするか!//////」と言いながらモモカたんを抱きしめる絵を描きたい^q^←散りなさいスマ子、もしくはスマ子からボケ子、カス子、アホ子、バカ子に改名しなさい

IMG_7959.jpg IMG_7960.jpg

してみた。
彼氏にお姫様抱っこされてるサクラたんのこの表情を描きたかった←

IMG_8025.jpg

付け足し

2018年12月18日
ソニックのCVの金丸さんのSuddenlyも聴きながら描きました←←←
サクラたんに宛てて歌ってるよね←何故そうなる

サクラたん、全部英語だよー。



がっつり描いてしまった←

公式とがっつり絡んでますので公式絡みのオリキャラ大嫌いな方はお控えください




サクラたんをお姫様抱っこするソニック!!
描きたかった、描きたかった!!←コラ!



背景はハートにしました←←←←


奈々様の赤いスイートピーを聴きながら描きました^q^
サクラたんのイメージCVは水樹奈々さんということで←←←
ソニックに宛てて歌いそうだなぁwwwwサクラたんwwwww

IMG_8016.jpg

ちょっと付け加えた←←
私としてはサクラたんのぱいおつを描きたかったんでーs(((
ソニックがサクラたんをお姫様抱っこするのも描きたかった←←←←←

ソニックは擬人化の方が描くのが長いですが、原型も描き始めて10年目になりました←←←それでもまだまだ下手くそです。

あ!書き忘れましたがうちのオリソニちゃんはがっつり公式絡みなので公式ソニキャラとオリソニの絡み・CP大嫌いな方はお控えください。

FullSizeR.jpg

描いてしまった

2018年12月17日
ソニサク←
色これから塗ります

IMG_8007.jpg

ごめんなさい

2018年12月15日
載せるの忘れました

IMG_7958.jpg

注意!
夢絵、オリソニクロスオーバーなので投稿主すっこんでろ!とかオリソニ大嫌い!という方は見ない事をオススメします。





























ピーチ姫とサクラたんとわたs…ゲフンゲフン、召喚士です←

プレゼント箱の色はそれぞれ大好きな彼氏をイメージしてます←



平成最後のスマブラのさらなる挑戦者たち(ファイターパス)をあと4人予想してみた。
そして希望もあげる。

有力→バンダナワドルディ、ジーノ、ソラ、FE風花雪月の主人公
ですかねぇ…


希望は
FE→アルフォンス
ゼノブレイド2→レックス君
ソニックシリーズ→シャドウさん
FF→ノクティス

です。




なぜシャドウさんかと言いますと、ファイターも兼務して欲しいからです。←

根拠をあげますと、クロムがルフレの切りふだ要員とファイターを兼務してるので同じようにシャドウさんもファイターとアシストフィギュアを兼務して欲しいです



大好きなソニロイで平成最後のスマブラ好評発売記念←遅っ
これ、一緒にスプリングジャンプしてるんですが構図からしてソニックがロイをお姫様抱っこしてますフガフガ^q^←
私も混ざって一緒にスプリングジャーンプ☆

FullSizeR.jpg

スマ子はデイジー姫は白と桜色選びます←ピーチ姫は赤と黒選んでるから
色合いがかわいいから選んでます←←←

IMG_7719.jpg IMG_7731.jpg

ソニロイ?

2018年12月12日
ソニロイ前回実現、今回も続投嬉しい^q^←
うへっうへへへっ←←←
ソニロイ大好き←
えへへへへへへへへ^q^←←←

んあぁ、ソニロイ眩しい尊い^q^ ソニロイいっぱいちゅき!

IMG_7803.jpg

衝撃 2

2018年12月11日
突いったーでソニックの実写化に対して誰一人として喜んでる人いなくて
、むしろ反対派の意見が多くて笑った



嫌がってる人の方が圧倒的に多かった



ビジュアルもなんかリアルで気持ち悪かった←←←




突いったーでの実写化に対する反対の意見(全部言うと多いので一部紹介)

「あかんやつや」←確かに言えてる

「ドラゴンボールや北斗の拳の悪夢を忘れたとは言わせない」←評判良くなかったらしいね。

「真のイブリーストリガーだ!シルバー呼んでこよう」←私も同意見



実写化こそ真のイブリーストリガーや!!

やめろや!!けがれるわ!!!



チームソニックレーシング、ソニチ新作ソニック期待&ソニック実写化反対!!!!!



衝撃

2018年12月11日
ソニックハリウッド実写ふざけんな



ふざけんじゃねえよ



やめて


マジでやめて欲しいわ。



日本語キャストは原作と一緒でお願い←


やだ、やめて


私の学生の頃からのヒーローをけがすな←



名探偵ピカチュウの実写のピカチュウもぬいぐるみでありそうだけど正直やめて欲しかった



しずえさんwww

2018年12月10日
リドリーを相手にwwwww

IMG_7789.jpg

ホントにソニロイ最高^q^
ソニロイいっぱい撮りたい^q^
あともうソニロイの小説読みたい書きたいもっとソニロイちょうだいちょうだい(((


これを見た人たち

クロム「ソニックは、ロイの半身なのか?」
マリオ「そんなもんだろう。まぁソニックはロイ大好きだしなぁ」
ルキナ「お父様、ソニックさんは私にもよくロイさんのお話を聞かせてくれました。
ソニックさん、嬉しそうにロイさんのことを話しています。」
クロム「そうなのか?」
マリオ「そうなんだよまったく……ロイは優しいから、優しくされると喜ぶんだよなぁアイツ」

IMG_7751.jpg

音声切り替え機能実装望む



お願いだから野島さんを蔑ろにしないで(((



7年前のスタフォ643Dから



ごめんなさい、個人的になります。言います
























「任天堂は少し里内さん、野島さん、江川さん、大場さんを蔑ろにしてないか」と思います。





また平成最後のスマブラでも野島さん、江川さん、大場さんの声を聞きたい。
だって、勝ち上がり乱闘クリアした後のスタッフロールに


どっかに野島さんの名前載ってたんだもん!!!



今は、今後のアップデートでキャラクター音声切り替え機能実装に期待したい。それだけです。



デイジー姫

2018年12月08日
可愛い。操作してみたよ。
デイジーボンバー、デイジーパラソル!
キノピオガードのキノピオは青だった←ピーチ姫のキノピオが赤だからね。

ピーチ姫との相違点かなりあったな。←仕様は同じ

IMG_7731.jpg

ソニロイの写真撮る←コラ!

ということで写真の続きにセリフ入れてみました←

ロイ「ソニック…ありがとう。助かったよ」
ソニック「No Problem♪ Our Boy☆ 当たり前のことをしただけさ(キリッ
ロイはオレが守るからな(ドヤァァァ」

マリオ「…おい、今何かすごい意味深なこと言わなかったか?」



ロイ受けはソニック専用です←何言ってんだコラ

なんかこの位置、ソニックがロイを命がけで守ったとドヤ顔してる感が(((ンなわけあるか


すみません、スマ子の目ん玉おかしいです^q^

IMG_7732.jpg

あ、そういや

2018年12月08日
平成最後のスマブラの勝ち上がり乱闘のクリアのスタッフロール見たんだが
どっかに野島さんの名前載ってた


ということは今後のアップデートで音声切り替え機能実装に期待していいのだろうか←

今後アプデでキャラクター音声切り替え機能頼むよ!
新しいファン習得もいいけど、古くからのファンの希望も受け止めてほしい!




さらなる挑戦者たち全員配信後の追加コンテンツも充実してたらいいな

ファイターの前のデザイン・コスチュームも配信して欲しい。
スタフォ勢の新しいデザインに対して「やだ」とか「ダメ」、「ノー」とは言わないけど正直前のデザインも良かったから配信して欲しい。

あとせっかくこどもリンク帰ってきてガノンのおっちゃんも17年前のデザインに戻ったんだから
リンク、ゼルダ姫、シーク様の時オカデザインも配信してよぉー



ソニロイ

2018年12月08日
大好きです^q^
前回実現して嬉しいですうひゃひゃひゃ←
ソニロイ支援Sまでいかないかな^q^←オイコラ!

ソニロイ大好きです^q^

IMG_7718.jpg

次のページ